#ワンコ #ワンコと西地区散歩

    御影用水と中山道69次資料館

    わんこと一緒に御影用水をお散歩します

    本日お散歩してくれるのは、トイプードルのモナちゃん。
    飼い主さんのミキさんと一緒に、春の御影用水と中山道69次資料館のミニ中山道を散歩します。

    それではモナちゃん行きましょう

    御影用水です。
    水温を上げるために作られたため、水底が浅くゆるやかな傾斜の水路です。

    岸は絶好の散歩道になっています。

    草むらが気になるモナちゃん

    顔なじみのワンちゃんに出会えます。

    なにかあるかな

    カモが一羽、じっとたたずんでいます。
    水の流れを楽しんでいるみたいです。

    カモに挨拶もできたし、
    そろそろ御影用水を切り上げましょうか。

    このあたりの道は美しい庭木で囲まれています。

    御影用水から北へ少し歩いて、中山道69次資料館へやってきました。

    ここには屋外にミニ69次があるのです。
    今日は全宿場町を歩けるかな。

    ここはどこの宿場かな

    中山道を歩くのは楽しいね

    ずいぶん遠くまで来たのかな

    もしかして

    やった!中山道を歩ききりました。

    さすがにちょっと疲れちゃったから、帰りはバギーに乗せてもらうモナちゃん。

    お疲れ様、モナちゃん

    散歩楽しかったね

    モナちゃんでした!

    基本情報

    名称
    御影用水 中山道69次資料館
    ©2024 軽井沢町商工会西軽井沢支部事務局 All rights reserved.