#ワンコ #ワンコと西地区散歩

    1000メートルより高い!林道を歩こう

    五月の林道をワンコとお散歩します

    今日はゴールデンレトリバーのラブくんが、林道を軽やかに走り回ります!
    ユタカさんマドカさんご夫妻と一緒に、爽やかな風が吹き抜ける森の道を散歩です。

    五月初めの浅間山は緑が芽吹いてきています。

    ラブくん、もうワクワクです。

    これからお散歩だよね?!

    うわーい!

    大きな浅間山がよく見えます。

    えっ。あれは何?

    まるでピラミッドみたいな建造物が出現しました。

    確かめなきゃ!

    あれ、ママは?

    ママー

    ママいた!早く!すごいよ!

    パパ、ママきたよ!先行こう。

    なんだろう、これ

    この堤防の上、歩けるんだね。

    八ヶ岳を背景に、

    振り返ると、

    大きな浅間山だ!

    剣ヶ峰も見える。かっこいいな。

    ここは砂防堰堤といって、もし浅間山から火山泥流が流れてもせき止めてくれるんだって。
    すごいね。

    このあたりの林道は道幅も広くて歩きやすいね。

    木立の中を歩くのも大好き。

    早く、早く。

    茶色い水が流れてる。

    濁川だ。
    いつ来ても濁っているんだよ。不思議な川。

    でも汚いくないんだって。
    石尊山から流れていて、硫化水素を含んでいるからなんだって。

    先に進もう!

    先に行っちゃうよ?

    あ。

    石尊山への案内板だ。山頂へはここから3.6キロか。

    この道を行くのかあ。

    その前におやつタイムだ!

    今日は山へは向かわずに下るよ!

    ママ、来て来て。

    なんて素敵な景色。

    思いっきり走り回れて最高!

    ふう。

    ここの森は本当にきれいだなあ。

    え、もうお散歩終わり?

    もう5キロ以上歩いたって?ぼくまだまだいけるよ!

    しょうがない。わかったよ。

    また明日こようね!

    ラブくん、ユタカさんマドカさん、お疲れ様でした!

    基本情報

    名称
    1000メートル林道
    ©2024 軽井沢町商工会西軽井沢支部事務局 All rights reserved.