爽やかな風が吹き抜ける5月、緑あふれる公園を散歩します。

    本日お散歩してくれるのは、元気いっぱいトイプードルのモナちゃん。
    よろしくね!

    浅間ふれあい公園は、軽井沢西地区の浅間台にあります。
    入り口が1000m林道に面していてアクセス良好。
    国道18号からも近いですが周りは閑静な住宅街になっており、喧噪からは無縁です。

    広い敷地は全面芝生で覆われています。
    落葉樹がセンス良く植えられていて、強い日差しを遮ってくれます。
    とても気持ちの良い公園です。

    大き目の遊具もあって、子供たちに大人気。
    今日は公園内をぐるりと一周する遊歩道をお散歩します。

    公園の一部がゴルフ場になっています。
    あっち側が気になるね。

    今日は天気が良くて気持ちいいですね。

    地面にたくさん生き物や草があるから気になるモナちゃん。
    しっかりチェック。

    ジャングルジムまでやってきたよ。

    のど乾いたね。

    この木にはお友達がきてたのかな。

    暖かくなるとたくさん面白いものが出てきて楽しいね。

    園内には大きな屋根付きの休憩所と水飲み場もあります。
    トイレも完備されています。

    ここはなんだろうね。

    どんどん行こう。

    あっという間に一周しちゃったモナちゃん。
    元気いっぱいです。
    もう一周しちゃいますよ。
    モナちゃん今日もありがとう!

    基本情報

    名称
    浅間ふれあい公園
    住所
    389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉5457ー2
    ©2024 軽井沢町商工会西軽井沢支部事務局 All rights reserved.